2011年3月24日木曜日

山麓の道から 3月24日

寒い!寒い!
なかなか暖かい日は来ないですね…。
丹沢山麓では冬のような冷たい風が吹く日でも
いろんな場所で春が見つかります。
表丹沢山麓の道脇で見つけた春をご紹介します。


◆アセビの花
すっかり満開の株を見つけました。
ほんのり赤みがかかって可愛いです。


◆つらら
やはり気温が低いのですね。
木の根につららができていました。

◆フサザクラの花
早春に咲くフサザクラ、少し寒そうに咲いていました。


◆カモシカ
カモシカに会いたい!
と言っていたら会えました。
崖の上にいるのを一緒にいた方が見つけてくれました。
まだ子どものようです。