2012年4月29日日曜日

【登山情報】G.W.の賑わい 4月29日

今日はすごい人・人・人!
登山道もあちらこちらで渋滞があったようです。

以前、仕事でお世話になっていた方が、
兄弟で丹沢登山に来てくださいました!
さわやか~な笑顔で帰りにビジターセンターに寄って
情報提供をしてくださいました。
写真もいただきましたので、早速ご紹介します。
Hさん、ありがとうございます。

コース:ヤビツ峠~塔ノ岳~大倉尾根~大倉

◆秦野駅バス待ちの様子
ヤビツ峠行きのバスを待つ行列!
十数分に一本、バスが出ていたそうですが、
始発に乗る予定が50分待って乗車できたとか…。
ゆとりを持ってお出かけください!

◆エイザンスミレ
葉の切れ込みがたくさんあるスミレなのですぐにわかります。
足元に咲くお花でほっと一息してください。


◆二ノ塔手前ガレ場の山看板
あ~、倒れてしまったんです…(泣)
ビジターセンターの情報発信をしている山看板。
直るまでもう少しお待ちください…。


◆三ノ塔から烏尾山へ
登山道プチ渋滞です。
転んだり、落石があると危険ですので、
適度に間隔をあけて歩いてください。


◆塔ノ岳山頂の様子
ここはどこ~?!というくらいすごい人です。
ちなみに行者岳のクサリ場は15分待ちで済んだそう。


とにかくすごい人です。
思うように進まないので、余裕を持って計画を!
大倉バス停周辺も大混雑でした。
今朝は早くから秦野戸川公園の駐車場の入り口をふさぐように
車が並んでしまい、職員の出入りすらできない状況になっていました。
バスは臨時便が出ますので、しつこいですが、
公共交通機関をご利用ください。