2013年5月8日水曜日

アナグマ現る!

5月8日(水)

さわやかな快晴のお昼前。
「タヌキかしら?」と、来館者の方々が展示室の窓辺に集まっていました。
さっそくスタッフも、駆け寄ると・・・!

 ◆展示室前に現れたアナグマ
 
小ぶりのアナグマが、地面でなにか探しながら、のんびり歩いていました。
窓辺の私たちをちょっと気にかけているようでしたが、
のんびりペースを崩すことなく、その後、植え込みや看板の陰に隠れながら移動し、
水無川方面の植え込みに駆けて消えていきました。
 
まだ幼い様子だったので、去年生まれの一年生でしょうか?
人間の食べ物の味を覚えず、元気に森で育ってほしいものです。
みかけても、エサなどはあげず、見守ってくださいね!