2013年8月13日火曜日

【登山・自然情報】天神尾根分岐~塔ノ岳~烏尾山 8月13日 その②

続きです。

◆葉っぱとは違う緑が目線に入りました。
ん!大きな体のツノアオカメムシです。
光沢のある翅はキラキラと輝いています。


◆恥ずかしそうに?枝にしがみついているのは
シロヒトリ。とてもきれいな姿です。


◆リョウブの花に沢山のイチモンジセセリが
集まっていました。その中になんと
うす水色の翅に鮮やかなオレンジの模様の
アオバセセリが一頭いました。


◆コボタンヅル。
清楚な花が見頃です。


◆ヤマホトトギも咲きはじめました。
まだまだ暑い日が続きます。
暑さで体力も低下気味。
体の変化を見逃さず、無理せず楽しい登山を!