2014年2月27日木曜日

【登山情報】大倉~塔ノ岳 2月27日


常連登山者の方から情報情報を頂いたのでご紹介します。

::::::::::::::::::::::::::::::

2月26日(水)
ルート:大倉~塔ノ岳

塔の岳山頂の外気温約6℃ 積雪は吹き溜まりは約1m
場所によりまちまち
案内板は、頭が少し見える程度まで埋まっている箇所が多い。

◆天神尾根分岐の案内板

場所により吹き溜まりがあるためそれを避けて、
尾根筋に雪道がつけられている箇所が多く見かけられました。
萱場平の上、特に金冷シの上からは尾根を直登する
雪道がつけられていました。
◆金冷シの上に出来た尾根上直登の雪道

◆塔の岳 尊仏山荘玄関付近の積雪

◆しっかり固めらてた丹沢山への雪道
丹沢山へのルートを少しだけ歩いてみましたが、しっかり固まっていて歩き易いと感じました。


 ◆急速に雪解けが進む 堀山の家の上付近
午後下山時、場所によってはかなり雪解けが進んでいました。


::::::::::::::::::::::::::::::

いつも情報を頂き、どうもありがとうございます♪