2014年2月5日水曜日

【登山道・自然情報】大倉尾根(大倉~見晴茶屋) 2月5日 

前日に雪が降り、山々が真っ白に染まった中、
大倉尾根の途中、見晴茶屋まで情報収集へ行ってきました。
積雪は、多い場所で5cm程度です。
登山道上は、ところどころ雪が覆っている状態でした。

 ◆真っ白に染まった三ノ塔(中央)と烏尾山(左)

 ◆雪景色の大倉高原を歩く
足元の雪は場所によって凍結しています。
アイゼンなどを必ずお持ちください。

 ◆雪ひも
真っ白になった森の中で、枝から垂れ下がるヘビ…?
足元には注意が必要ですが、見渡せば雪ならではの
不思議な造形が広がっていました。

 ◆偶然の出会い(ニホンリス)
登山道を走り抜けていきました。

◆早春の花(オニシバリ)
咲き始めていました!!