2014年10月25日土曜日

【登山・紅葉情報】大倉~塔ノ岳 10月24日

常連登山者の方から頂いた情報です。
いつもありがとうございます♪

ルート:大倉~塔ノ岳

天気予報では晴れマークだったが、花立までは展望が利かず、
登山道の写真ばかり撮っていました。
花立山荘下付近から足元にはリンドウが、そして紅葉が見頃を
迎えています。

◆萱場平直下付近 
 植栽されたブナの黄葉

◆リンドウ
 花立山荘下の岩場付近から沢山咲いています。

花立から蛭ヶ岳方面 
  目まぐるしく 天気が変わる。

モミジ坂付近ではまだ緑ですが、馬ノ背付近から、
特に塔ノ岳左側の紅葉が素晴らしく、感動してシャッターを押し続けました。

馬ノ背の紅葉

馬ノ背の紅葉

リュウノウギク(馬ノ背にて)

金冷シ~塔ノ岳間の谷川の黄葉

一瞬 頭を見せた富士山
 塔ノ岳で粘っていたら、一瞬ではあったが、富士山も頭を見せて
 くれました。

主峰「蛭ヶ岳」・丹沢山方面
  金冷シ~塔ノ岳間から見た。

◆見事な紅葉・黄葉(金冷シ~塔ノ岳間)

 この時期に素晴らしい紅葉に出会えたのは初めてです。

 例年、丹沢では11月下旬まで紅葉が楽しめます。
  皆さんも是非お出かけください。

::::  ::::

  今朝(10/25)の大倉登山口は登山者で大賑わいでした!
  紅葉シーズンを迎えた丹沢。
   日暮れが早くなっているので、ヘッドライトなど灯りを忘れず、
  安全にお楽しみください!