2015年2月6日金曜日

【登山道・自然情報】 塔ノ岳 2月6日

コース:大倉~塔ノ岳 往復

雪を楽しみに、塔ノ岳へ行ってきました。

◆塔ノ岳山頂
 真っ白な雪に覆われていました。積雪10cm~20㎝ほど

気持ちの良い青空と、ふかふかの雪です。
登山道も15cmほどの雪に覆われていました。
◆大倉尾根 金冷シ付近

◆金冷シから塔ノ岳

塔ノ岳から見える山々も真っ白です!
◆表尾根方面
 塔ノ岳周辺から表尾根にかけて
 雪と霧氷で木々が白く染まっていました。

◆鍋割山方面
 遠くに富士山!

◆丹沢山・蛭ヶ岳方面

午後の下山時には、
花立より上部では、登山道が雪に覆われていました。
雪が解け始めている箇所、ぬかるみになっている箇所等、
登山道の状況も日当たりや標高によって様々です。

気温によっては、凍結する可能性があるので、
アイゼンや防寒着等の冬山装備はお忘れなく!
事前に情報を収集し、余裕のある計画を立てて
雪の丹沢を楽しんで下さい。