2015年5月2日土曜日

【登山道・自然情報】5月1日 鍋割山・塔ノ岳 その1

登山者の方からの情報です。


コース:大倉~西山林道~二俣~後沢乗越~鍋割山~塔ノ岳~大倉尾根

紅葉が素晴らしいコースだけに、新緑も期待どおり素晴らしく生命力を頂きました。 

その1として まず鍋割山までをお届けします。
富士山も夏の装いに衣替えしています。

新緑のシャワー浴びながら歩くような 西山林道 

◆新緑に萌える丹沢 二俣を過ぎた付近

◆後沢乗越下付近

◆初夏の装いに衣替えした富士山 鍋割山直下より

◆登山者で賑わう鍋割山荘前

◆蛭ヶ岳方面も三分の二くらいまで新緑が上がっています。


西山林道で 少しでしたが「ハルゼミ」初鳴きを聞きました。
初夏の訪れを感じました。 
もちろん様々な小鳥たちの囀りや咲き乱れる草花・花木にも
慰められ「丹沢」の魅了を再認識し癒されました。

その2につづく・・・。