2016年2月14日日曜日

【自然情報】ビジターセンター周辺 2月14日

大荒れだった天気が落ち着いた午後にビジターセンター周辺を歩いてきました。
この時期の雨上がりの暖かい日はきっとヤマアカガエルが産卵している!
っと観察の池に直行しました。

池に近づくとで鳴き声が聞こえてきました。
池を覗いてみると・・・

◆たくさん産んでいました!

◆水面にプカ~

◆新たなカップル誕生!

◆じっと待っているとカエル達が出てきて鳴き始めました。
 何匹のカエルがいるか数えられますか?(答えは↓)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



◆なんと33匹!何匹数えられましたか?


これからまた寒くなりますが少し春の訪れを
感じた一日でした。