2016年2月6日土曜日

【自然情報】ビジターセンター周辺 2月6日

曇空で冷え込んではいましたがビジターセンター周辺を歩いて来ました。
歩いていると段々と体が温まってきます。

◆風の吊り橋の下で紅梅が綺麗に咲いています。

◆スイセンも満開です。

◆歩いていたらシカの足あとを見つけました。

◆公園内にはけもの道がいっぱい!
  夜はシカが歩いているみたい。

◆シジュウカラが木から茂みへ、茂みから木へ
  跳ねるように飛んでいました。

 ◆お茶室の前でシロハラがジッと一点を見つめて
  いました。何をそんなに見ていたんだろう。

◆観察池ではホオジロの群れがいました。
  
寒くても元気いっぱいな生き物の活動を
ぜひ探してみてください。