2016年2月7日日曜日

【登山道トーク】雑事場ノ平にて  2月7日

今朝は、雲はあったもののすっきりとした青空が広がりました。
雑事場ノ平まで登山道トークに行ってきました!

◆大倉尾根の登山道の昔と今のお話しをしました!
 寒い中、十数名の方が立ち止まってお話しを聞いて下さいました。
 毎月一回、神出鬼没で開催しています。
 見かけたら、お立ち寄りください!

帰り道、ちょっぴり春の気配を感じられるものに出会えました。

◆ヤブツバキ

◆オニシバリ
 まだまだ蕾の方が多かったです。

◆落ち葉が舞い散るように止まったテングチョウ
 落ち葉に紛れて分かりにくいので・・・

◆翅の表面が見えるところに回り込んでみました。
 日の当たる南斜面に向かって翅を広げていました。


午後からはなんと!大倉にも雪が降りました。
積もりはしませんでしたが、大倉では初雪かも。
お天気の移り変わりが激しい一日でした。