2016年5月1日日曜日

【登山情報】大倉~塔ノ岳~丹沢山 4月30日

登山者の方から頂いた情報です。
情報をありがとうございます。

ルート:大倉~塔ノ岳~丹沢山(往復)


登りはじめ丹沢ベース付近のブナの新緑がこの時期ならではの
青葉・若葉で清々しい気持ちになりました。

◆丹沢ベースから三ノ塔方面


◆登山者の列 モミジ坂 (見晴茶屋~駒止茶屋)


◆花立付近の新緑は、まだこれから


塔ノ岳山頂は視界が利かないにも関わらず大勢の登山者で
 賑わっていました。 8℃ 寒い。


丹沢山へ向かうと、マメザクラが見頃を迎えていました。


◆日高付近から竜ノ馬場方面の様子


塔ノ岳直下の満開のマメザクラ


◆エイザンスミレ


◆ツルシロカネソウ

他にも、足元には色とりどりの花が咲き乱れていました。


◆塔ノ岳山頂 視界ゼロ 寒い。

この時期の塔ノ岳から丹沢山は、マメザクラが見頃を迎え
豊富な花が楽しめます。