2017年9月5日火曜日

【自然情報】葛葉の泉 9月4日

表尾根に情報収集に行こうと向かっていましたが、
途中で本降りの雨が降ってきたため、敢えなく撤退・・・。
折角なので、車で行ける範囲の葛葉の泉まで様子を見に行ってきました。

◆葛葉の泉。湧き水を汲むことができます。

◆葛葉の泉の第1駐車場は、トイレの建設工事中。
第2駐車場を利用するようになっていました。

◆葛葉川ではキセキレイが餌探しをしていました。

周辺には秋の花も咲いていました。

◆アキノタムラソウ。

◆センニンソウ。

◆キンミズヒキ。

◆ヒヨドリジョウゴ。

天気が悪い時は無理せず、引き返す判断も必要ですね。
登山を計画されている方も、無理ない範囲でお楽しみください。

***************************
大倉(標高290メートル) 9月4日
 天気:曇りのち雨  気温:21度(8時40分)